2017-08

暮らしの豆知識

北朝鮮ミサイル発射で感じたJアラートを今の内に理解・確認しておくべき必要性

2017年8月29日午前5時58分頃、北朝鮮が弾道ミサイルを発射し【全国瞬時警報システム(Jアラート)】が発令したことを受け、改めて【Jアラートの仕組みや受信時の行動】、【危機管理】についてご紹介します。
2018.09.25
ネットビジネス

Amazonレビューからわかる情報発信の影響力とは?

【Amazonレビューから見えてくる情報発信の効果や威力】についてご紹介します。Amazonレビューを調べてみると、良くも悪くも情報発信(アウトプット)は世間に与える影響が大きいということがわかります。
2018.09.25
心理テクニック

男女で相談に求める共感・アドバイス・解決策の違いとは

【男女が悩み相談で求めるものには「共感」「アドバイス」「解決策」といった違いがある】ことについてツイッターでの例や自分の考え、「レポートトークとラポートトーク」などをもとにご紹介します
2018.09.07
マインドセット

挫折力とは:失敗を恐れて挑戦できない自分を変える方法

失敗やミスに負けない【挫折力】について、安田財閥の創始者「安田善次郎氏」による【身家盛衰循環図系(しんけせいせいじゅんかんのずけい)】などをもとにご紹介します。
2019.12.02
スマホ

スマホの通知領域(ステータスバー)が下ろせず表示できない時の対策

スマホの画面上にある通知部分(ステータスバー)がスワイプしても表示できなくなった(下ろせなくなった)時の話と、その対策方法についてご紹介します。
2018.12.27
ブログの講座 札幌

保護中: 【限定記事】第2回 初心者向けブログ書き方講座:復習用

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。 パスワード:
2019.03.19
タイトルとURLをコピーしました