2017-03

注意喚起

DubLiの親会社Ominto社がNASDAQに上場:日本への影響は

全国直販流通協会の注意喚起や、 日本流通産業新聞の記事など、何かとトラブルが起きていた印象のDubLi(デュブリ)を運営しているOminto(オミント、OMNT)社がNASDAQ(ナスダック)に上場したのでご紹介します。
2018.06.05
就活・転職

一流企業の部長・課長でも転職・別の人生を考える

週刊現代が一流企業の役職者50名を対象に行った調査結果をもとに【役職者の本音や思考】などについてお話しします。
2018.12.28
活動

宴会・飲み会・合コンで人気者に!? 初心者でもできる手品カード消しマジック

宴会・飲み会・合コンで人気者に(なれるかもしれない)!? 【初心者でも少しの練習で簡単に出来る手品カード消しマジック】をご紹介します。
2018.09.12
札幌・北海道のイベント

大人の遊戯部 【初心者向け人狼】について

大人になると行動範囲も決まって交友関係も減る一方。人と会うのも仕事の付き合いだけ。 何か新しいことを始めたいけどきっかけもない。 あるいは、家事・洗濯・育児といった主婦業に追われて趣味もない。 あなたにも心当たりがあるかもしれませ...
2018.06.05
札幌の暮らし

札幌で無料wifi・電源がありPCで仕事ができる場所

「札幌市内で無料wifi・電源を使えてPC仕事ができる場所」について実際に使用したことがある場所をご紹介します。
2019.06.01
ビジネス知識

極端性回避の法則とは:松竹梅で価格設定して売上アップ!

【極端性回避の法則(松竹梅の法則、松竹梅理論とも言います)】という価格設定の方法についてご紹介します。
2018.09.12
タイトルとURLをコピーしました