2016-03

プライベート

シンクロニシティを感じた出来事

シンクロニシティ(synchronicity)について シンクロニシティとは「共時性」とか「同時性」と訳される、『意味のある偶然の一致』という意味の英語です。 「あー宿題忘れてた!でも怒られるのは絶対にイヤだ!」と思...
2017.08.09
プライベート

マネーショート感想②:映画って本当にいいものですね

①予備知識編 に続き今回は登場人物やストーリーから僕が思った事をお話しします。 (レビューや考察なんて大層な事はできないので思いつくままを淡々といきます 笑) マネーショート:主役4名、それぞれの思惑・画策 マイケル・バリ...
2017.08.09
プライベート

マネーショート感想①:予備知識編

『マネー・ショート 華麗なる大逆転』予告編動画 引用元:シネマトゥデイ公式 『マネー・ショート 華麗なる大逆転』 先日、久しぶりに映画を観ました。 『マネー・ショート 華麗なる大逆転』という、 2008年9...
2017.08.09
未分類

副業・副収入を考える④:サイトで稼ぐアフィリエイトとは

「アフィリエイト」について「どういうものか」「はじめ方」「ASPについて」など基本的なことを解説します。
2019.06.20
未分類

副業・副収入を考える③:ブログで稼ぐGoogleアドセンスとは

Googleアドセンスという「広告収入」の仕組みについて基本的なことからご紹介します。「ブログを書くとお金がもらえるって聞いた事があるけどどうやって?」と疑問を持つ方も多いと思います。
2019.06.20
未分類

副業・副収入を考える②:ユーチューバーとは

副業・副収入について第2弾として「ユーチューバー」についてご紹介します。ユーチューバーの始め方(動画投稿で広告収入を得る手順)や分析に便利なサイトなどをご紹介します。
2019.06.20
未分類

副業・副収入を考える①:会社員の副業は禁止? その理由とは?法的には?

【 会社員の副業って禁止!? その理由とは?法的には? 】というテーマで「なぜ副業が禁止か」「法律的にはどうなのか」といったことをご紹介します。
2019.06.20
社会人の参考書

転職を考えるなら意識すべき企業側の思惑について

転職に関する『企業側の思惑』についてご紹介します。給与を払う企業としても良い人材を取りたいです。そういった企業側の考えを理解し対策する事で転職への道が開けます。
2019.06.20
社会人の参考書

転職した後で後悔しないために確認すべき5つのこと

実体験を通じて私なりに考える【 転職した後で後悔しないために確認すべき5つのポイント 】についてお話しします。
2019.06.20
心理テクニック

影響力の武器:注意点と対処法とは

影響力の武器について自分が使われる側だった時の対処法や注意点を解説します。
2019.04.03
心理テクニック

影響力の武器:コントラスト効果とは

「影響力の武器」や「影響力の正体」といった本で紹介されている人間の心理に働く影響力の内、『コントラスト効果』についてご紹介します。
2019.04.04
心理テクニック

影響力の武器:希少性の法則とは

「影響力の武器」などで紹介される、人間の心理に影響を及ぼす要素の1つ『希少性の原理』について解説します。
2019.04.04
心理テクニック

影響力の武器:権威の法則とは

人間の心理に働く影響力の1つ『権威の法則』についてご紹介します。
2019.04.03
心理テクニック

影響力の武器:好意の法則とは

人間の心理に働く影響力の第5弾『好意の法則(Liking)』についてご紹介します。 意外と勘違いされている部分もあるので、人間関係を良くしたい・改善したい人はご確認ください。 「影響力」の関連記事: ・「理由づけ」 ・「返報...
2019.04.03
タイトルとURLをコピーしました